ミスドでauや楽天などの会員向けにドーナツ1個無料のキャンペーンがある。
ソフトバンクのサーティーワンほどじゃないにしろ、該当日には普段より多少レジの前に並んでいる人が多い気がする。
楽天の1個無料日に行ったら予想どおりに普段より並んでいたけれど、なかなか動かないと思っていたら、前の方の人たちが夏カフェを頼んでいたのでトッピングなどで時間がかかっていたみたいだし、楽天のスマホ画面でトラブってレジの前で時間がかかってる人もいた。
別のレジでも8人くらいの子供連れのグループが色々なものを頼んでいたので時間がかかってるみたいだった。
その人たちが支払いをするときに夏カフェの人が「このカードで」というと「そのカードはつかえません」と言われて、その場でウォレットを確認したりバッグをみたりして、結局買わないで帰って行った。お店の人は夏カフェを後ろに下げてムッとしていた。
さらに楽天のスマホを見ていた人も使用できないカードだったらしく現金払いにして時間がかかっていた。
追い打ちをかけるように色々なものを頼んでいた家族がクレジットカードを出すと、やはり「カードは取り扱いできません」。
その人たちは、「現金ある?」「カードしかないわ」というやりとり。
「どこのクレジットカードなら使えるの?」「クレジットカードはご利用できません」。
「うそ~、信じられない。止めるわ」とキャンセル。
帰り際に振り向いて「ここ東京?」と言っていた。
ここの店員さん、前から不機嫌そうな対応するなあと思っていたけど、こういうこと多いのかも。
印象的だったのでメモ。
ソフトバンクのサーティーワンほどじゃないにしろ、該当日には普段より多少レジの前に並んでいる人が多い気がする。
楽天の1個無料日に行ったら予想どおりに普段より並んでいたけれど、なかなか動かないと思っていたら、前の方の人たちが夏カフェを頼んでいたのでトッピングなどで時間がかかっていたみたいだし、楽天のスマホ画面でトラブってレジの前で時間がかかってる人もいた。
別のレジでも8人くらいの子供連れのグループが色々なものを頼んでいたので時間がかかってるみたいだった。
その人たちが支払いをするときに夏カフェの人が「このカードで」というと「そのカードはつかえません」と言われて、その場でウォレットを確認したりバッグをみたりして、結局買わないで帰って行った。お店の人は夏カフェを後ろに下げてムッとしていた。
さらに楽天のスマホを見ていた人も使用できないカードだったらしく現金払いにして時間がかかっていた。
追い打ちをかけるように色々なものを頼んでいた家族がクレジットカードを出すと、やはり「カードは取り扱いできません」。
その人たちは、「現金ある?」「カードしかないわ」というやりとり。
「どこのクレジットカードなら使えるの?」「クレジットカードはご利用できません」。
「うそ~、信じられない。止めるわ」とキャンセル。
帰り際に振り向いて「ここ東京?」と言っていた。
ここの店員さん、前から不機嫌そうな対応するなあと思っていたけど、こういうこと多いのかも。
印象的だったのでメモ。
コメント