マクドナルド日本上陸45周年
2016年9月28日 グルメ
9月28日でマクドナルドが日本1号店となる銀座店をオープンしてから45周年になる。
それを記念してのキャンペーンに参加。
10月5日に発売する第1弾の「テキサスバーガー」(490円)と、10月12日からの第2弾の「ベーコンポテトパイ」(150円)の先行試食会。
テキサスバーガーはあえて生野菜をいれないでフライドオニオンを使用。ボリューミーでベーコンポテトパイともどもこってりと美味しかった。
周りを見ていたらホテトを残している人や手を付けてない人が多かった。
マックのポテトは塩辛いから塩分を制限されてる人にはきついのかなと。
キャンペーンのCMとして高橋みなみ、千原ジュニア、宮迫博之を起用するのは無難な人選だと思うけど、タレントを使わない方がいいのにと思う。
以前、CMにデビューしたての嵐を起用したことで本国から、マクドナルドのイメージダウンだとクレームがついて、すぐにCMも店内ポップも廃止したことがあった。ジャニタレとマクドナルド、廃止して当然だと思った。
そんなかっこいいマクドナルドが少し遠くなってる。
せっかくポケモンGOで売り上げを伸ばしたのに、タレント使うと嘘っぽさを際立たせるだけ。もっと上手な売り方あるのにと思う。
でなければ商品だけのイメージCMの方がずっといい。
タレントを使ってイメージを落とすより、ハッピーセットの子供向けCM、{今回はふなっしー)どまりにしておけばいいのにと思う。
それを記念してのキャンペーンに参加。
10月5日に発売する第1弾の「テキサスバーガー」(490円)と、10月12日からの第2弾の「ベーコンポテトパイ」(150円)の先行試食会。
テキサスバーガーはあえて生野菜をいれないでフライドオニオンを使用。ボリューミーでベーコンポテトパイともどもこってりと美味しかった。
周りを見ていたらホテトを残している人や手を付けてない人が多かった。
マックのポテトは塩辛いから塩分を制限されてる人にはきついのかなと。
キャンペーンのCMとして高橋みなみ、千原ジュニア、宮迫博之を起用するのは無難な人選だと思うけど、タレントを使わない方がいいのにと思う。
以前、CMにデビューしたての嵐を起用したことで本国から、マクドナルドのイメージダウンだとクレームがついて、すぐにCMも店内ポップも廃止したことがあった。ジャニタレとマクドナルド、廃止して当然だと思った。
そんなかっこいいマクドナルドが少し遠くなってる。
せっかくポケモンGOで売り上げを伸ばしたのに、タレント使うと嘘っぽさを際立たせるだけ。もっと上手な売り方あるのにと思う。
でなければ商品だけのイメージCMの方がずっといい。
タレントを使ってイメージを落とすより、ハッピーセットの子供向けCM、{今回はふなっしー)どまりにしておけばいいのにと思う。
コメント